オブジェクトの配置

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プレイヤーオブジェクトの作成

プレイヤー機となるオブジェクトを配置して行きます。
プレイヤー機となる画像ですが、「DOTOWN」からダウンロードさせてもらいましょう。
※「DOTOWN」のキャラクター使用については「ご利用について」をよく読んでから利用してください。
「DOTOWN」からロケットの画像をダウンロードしました。プレイヤー機として使用します。
ダウンロードした画像のサイズは「420×720」と大きいかと思います。ペイントなどの画像ソフトで「32×54」に縮小しましょう。

①「Project」タブのAssets配下にSpriteフォルダを作成し開きます。
②Spriteフォルダにロケットの画像をドラッグしましょう。
③ドラッグしたロケットの画像を「Scene」ビューにドラッグして、オブジェクトを配置します。
④「Hierarchy」タブ内で、配置したオブジェクトの名称を「Player」としましょう。

⑤ロケットの画像が小さいかと思います。Spriteフォルダのロケットの画像を選択しましたら、「Inspector」タブの「Pixels Per Unit」を変更しましょう。「32」で良いかと思います。

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